【終了】9月開講 : Cours de Culture Française :::フランス文化クラス☆フランス人の週末 ~パリから日帰りでも楽しめる、とっておきの場所を巡って~

1-2

フランス人にとって週末は大切な人達と過ごす貴重なひととき。
パリジャン、パリジェンヌもその時間を気取らず素敵に過ごします。

この講座ではパリから気軽に日帰りでも行くことができるお城や庭園を紹介しながら、
その町や施設内のお勧めのランチや至福のティータイム、
美味しいお土産などをご紹介いたします。
これからはパリでの滞在もふくよかなものになることでしょう。

9-1 7-110-16-1 5-111-13-1 2-1

第1回 ヴォー==ヴィコント城、幻想的なキャンドルナイト
第2回 春と夏しか扉が開かれないクーランス城と水の庭園
第3回 コンピエーニュ城とバラ園に佇むサロン・ド・テ
第4回 シャンティイ城、庭園と本物のクレームシャンティイ
第5回 ノルマンディーの隠れた名所 シャン・バタイユ城とお洒落なレストラン
第6回 フォンテーヌブロー宮殿、庭園と町

全6回コースです。
※単発でも講座を受けていただけます。

■日時

金曜 :13:30-15:00
1 : 9月16日
2 : 9月30日
3 : 10月7日
4 : 10月28日
5 : 11月18日
6 : 12月2日

■Price : □全6回3ヶ月分  ¥33,000(税込み)   
        □3回以上の方は1回6,200円
       
単発で1回または2回の方は1回6,800円

*** お茶代込み . 毎回YOKO先生が選んだとっておきのお菓子付き

■申し込み期限 : 9月9日 (金) まで

■定員  :  1クラス10名まで (先着順)
■場所 : フランジュール神戸店3F
http://www.francjour.com/jpn/information/shop-kobe.html

■講師 : YOKO

DSC_8717☆⭐️神戸に生まれ育つ。フランス語コーディネーター&フランス生活文化研究家。
神戸海星女子学院大学フランス語フランス文学科卒業。
在学中に神戸のカフェでフランス児童文学講読、絵本翻訳講座などを開催。
最終年をリヨンカトリック大学文学部に在籍。
帰国後、フランジュールにてコテ・バスティド輸入販売業務に携わる。

2008年パリの洋菓子メゾン「ラデュレ」の日本上陸に際して、東京へ拠点を移し、ラデュレが新たに創り出すギフトライン、ボーテラインを本国から任され担当。

2012年には広島にある美術館の香水瓶コレクションを監修するフランス人美術史家をサポートする業務を依頼され広島へ。

2016年春から生まれ育った神戸に戻り、ラデュレパリのコーディネーター業務を継続しながら長年温めていたフランス生活文化講座をスタート。一年に最低2回はフランスに滞在し、お城、庭園、小さな村巡りそしてバレエ、演劇などフランスの「美」の追求が趣味。

■メッセージ : ~フランスが大好きな皆様へ~

1988年、初めて降り立ったシャルル・ド・ゴール空港で私を刺激したのは紛れもなく「香り」でした。パリの匂いを初体験してから28年。この間、本格的にフランス語に取り組み始め、阪神淡路大震災や離婚などつらいことも経験してゆく中で、そばにはいつも「フランス語を学ぶ喜び」がありました。

パリに留まらず地方の珠玉の小さな村々にも足を運び、沢山の人々との出会いを繰り返しながら、ある国の文化を知る時にその国の言葉の理解なしには困難なことも実感しました。フランスに興味をお持ちの方々に、私の心の中で大切にしていた経験を共有して頂ければ幸いです。私がフランス語を学び始めたのは29歳の時、週一回のお稽古事からでした。新しいことを始めるのに、「遅すぎる」なんて言葉は存在しません!大好きなフランス語の言葉「パルタジェ」(共有する)の通り、キラキラした時間を一緒に分かち合いましょう。

■持ち物 : 筆記用具

■「応募はこちらから」をクリックすると予約システムに移行します。
初日の日程を選択して、予約を進めてください。
自動配信メール後に、弊社からの承認のメールが返信されてきましたら予約完了です。

■お支払い方法 :初回の授業の前にスタッフにお渡し下さい。

キャンセル待ち・ご質問などは、info@francjour.com宛に題名「フランス文化コース☆フランス人の週末の件」と記入の上、「名前」「ご連絡先」「メールアドレス」をご記入下さい。

 

コースのお申し込みは下記からお申し込みください。

ご応募はこちらから

 

1講座ごとのお申し込みは下記からお申し込みください。

ご応募はこちらから

 

キャンセルについて

キャンセルやコースを継続出来ない場合は、必ず受講日の1週間前までにご連絡ください。
受講日の1週間前をすぎますと受講料1ヶ月分の60%、当日は受講料1ヶ月
分100%のキャンセル料が発生いたします。
あらかじめご了承ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です