【終了】11月開講 : Cours de Langue Française ::: 言の葉クラス☆フランス語講読 星の王子様

yoko-1image10

■講座内容:フランス語で読むプティ・プランス(星の王子様)

フランス児童向けの本の多くには、大人こそ内容を深く理解して、
現代社会をしなやかに生きる術がちりばめられています。
少しでもどこかでフランス語文法を習ったことがあり、
フランス文化を「読む」という角度から深めたい方ならどなたでも参加できます。

~皆様へ~

「大切なことは目に見えない」という人生の本質を教えてくれたのは星の王子様でした。日本語でも十分に心に響く名作を原文で一緒に読んでみませんか?新たな一冊に出合ったように感じられることでしょう。
レッスンではテキストの最初から少しずつ読み進めます。
フランス語をどこかで少しだけ習ったことがある初級者対象ですが、未経験の方でも日本語版を傍らに参加ご希望の場合はご相談に応じます。

■日時 :開講:2017年11月15 日 (水)
■講座日時:月2回水曜日 13:30~15:00  (11/15, 11/29, 12/13, 12/20)
■時間:13:30~15:00 (レッスン13 :30~14 :30 ティータイム14 :30~15 :00)

■Price :講読コース入会金:5,000
月謝制(月2回):11,000円 (お茶とお菓子付き)

■申し込み期限 : 2017年11月8 日 (水)まで

※水曜日月2回のレッスン日は、生徒の皆さんのご都合も伺いながら3か月先位までを事前に設定しながら進めます。
※テキストはコピーまたは本の購入のいずれかを選択しそれぞれ実費負担して頂きます。
※毎回YOKO先生が選んだとっておきのお菓子とお茶でフランスの今の情報も交えた楽しいティータイム。フランスに関わることなら可能な限りご相談にも応じます。

■場所 : フランジュール神戸店
http://www.francjour.com/jpn/information/shop-kobe.html
■講師 : YOKO

DSC_8711-11☆

神戸に生まれ育つ。フランス語コーディネーター&フランス生活文化研究家。
神戸海星女子学院大学フランス語フランス文学科卒業。
在学中に神戸のカフェでフランス児童文学講読、絵本翻訳講座などを開催。
最終年をリヨンカトリック大学文学部に在籍。
帰国後、フランジュールにてコテ・バスティド輸入販売業務に携わる。

2008年パリの洋菓子メゾン「ラデュレ」の日本上陸に際して、東京へ拠点を移し、ラデュレが新たに創り出すギフトライン、ボーテラインを本国から任され担当。

2012年には広島にある美術館の香水瓶コレクションを監修するフランス人美術史家をサポートする業務を依頼され広島へ。

2016年春から生まれ育った神戸に戻り、ラデュレパリのコーディネーター業務を継続しながら長年温めていたフランス生活文化講座をスタート。定期的にフランスに滞在し、お城、庭園、小さな村巡りそしてバレエ、演劇などフランスの「美」の追求が趣味。

 

■持ち物 : 筆記用具

■「応募はこちらから」をクリックすると予約システムに移行します。
初日の日程を選択して、予約を進めてください。
自動配信メール後に、弊社からの承認のメールが返信されてきましたら予約完了です。

もしくは神戸店までお電話ください。
078-325-2522

■お支払い方法 :初回の授業の前に現金でお渡し下さい。

キャンセル待ち・ご質問などは、info@francjour.com宛に題名「言の葉コース☆星の王子様の件」と記入の上、「名前」「ご連絡先」「メールアドレス」をご記入下さい。

ご応募はこちらから

キャンセルについて

キャンセルやコースを継続出来ない場合は、必ず受講日の1週間前までにご連絡ください。
受講日の1週間前をすぎますと受講料1ヶ月分の60%、当日は受講料1ヶ月
分100%のキャンセル料が発生いたします。
あらかじめご了承ください。

なお、定員に達しないレッスンは延期または中止することがあります。
その場合は3日前までにご連絡いたします。


こちらは星の王子さまの著者、アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの生誕100年を記念してその生誕の地、リヨンに建てられた像です。
町の中心部、ベルクール広場にあるのですが、ひっそりわかりにくいところにあるので知る人ぞ知る像です。

statue Saint Exupéry

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です