【終了】5月開講 : Cours de Culture Française :::フランス文化クラス☆パリの小さな美術館

5

5月からフランジュール神戸店でフランス文化講座を開講致します。
こちらは、月2回 3ヶ月に渡って講座があります。
他では、聞けないフランスの話を聞く事が出来ます。
そして、毎回YOKO先生が選んだとっておきのお菓子をご用意しております。
是非、みなさまお誘い合わせの上、ご参加下さいませ。

「星の王子様」のフランス語講読 の言の葉クラスはこちら>>>>

■講座内容:パリの小さな美術館 ~ティータームやお散歩も楽しみながら~

ルーヴル、オルセー、ポンピドゥー。。。
パリには誰でも知っている世界の宝物が所狭しとひしめいています。
そして、その陰でひっそりと佇んでいる控えめな美術館も数多く存在します。
前者がまるでダイヤモンドのような光を放っているとすれば、
後者は真珠の輝きであたりをほのかに照らしているといったところでしょうか。
この講座ではパリに佇む小さいけれど優雅な美術館をレッスンごとに一つずつ紹介しながら、
美術館鑑賞後に素敵なティータイムやお散歩ができるとっておきスポットも合わせてご紹介いたします。
これからはパリで過ごす午後のひと時がますます豊かな時間になることでしょう。

4   67   8

第1回 ジャックマール=アンドレ美術館と併設の優雅なカフェ
第2回 ロマン派美術館とお庭のサロン・ド・テ
第3回 ロダン美術館、心地よい庭園と気さくなテラスカフェ
第4回 コニャック=ジェ美術館とマレ地区ヴォージュ広場で美味しいマカロン
第5回 ニッシム・ド・カモンド美術館とモンソー公園散策
第6回 バカラ・ギャラリーミュージアム、豪奢なレストランクリスタルルーム
※ご紹介する美術館の順序が変わる場合もございます。ご了承下さいませ。

■日時

金曜 :13:30-15:00 日曜:11:00-12:30
1 : 5月13日
2 : 5月27日
3 : 6月3日
4 : 6月24日
5 : 7月1日
6 : 7月29日
1 : 5月15日
2 : 5月29日
3 : 6月5日
4 : 6月26日
5 : 7月3日
6 : 7月31日

■Price :  ¥33,000(税込み) 全6回3ヶ月分  *** お茶代込み
毎回YOKO先生が選んだとっておきのお菓子付き

■定員  :  1クラス15名まで (先着順)
■場所 : フランジュール神戸店
http://www.francjour.com/jpn/information/shop-kobe.html

■講師 : YOKO

image4神戸に生まれ育つ。フランス語コーディネーター&フランス生活文化研究家。
神戸海星女子学院大学フランス語フランス文学科卒業。
在学中に神戸のカフェでフランス児童文学講読、絵本翻訳講座などを開催。
最終年をリヨンカトリック大学文学部に在籍。
帰国後、フランジュールにてコテ・バスティド輸入販売業務に携わる。

2008年パリの洋菓子メゾン「ラデュレ」の日本上陸に際して、東京へ拠点を移し、ラデュレが新たに創り出すギフトライン、ボーテラインを本国から任され担当。

2012年には広島にある美術館の香水瓶コレクションを監修するフランス人美術史家をサポートする業務を依頼され広島へ。

2016年春から生まれ育った神戸に戻り、ラデュレパリのコーディネーター業務を継続しながら長年温めていたフランス生活文化講座をスタート。一年に最低2回はフランスに滞在し、お城、庭園、小さな村巡りそしてバレエ、演劇などフランスの「美」の追求が趣味。

■メッセージ : ~フランスが大好きな皆様へ~

1988年、初めて降り立ったシャルル・ド・ゴール空港で私を刺激したのは紛れもなく「香り」でした。パリの匂いを初体験してから28年。この間、本格的にフランス語に取り組み始め、阪神淡路大震災や離婚などつらいことも経験してゆく中で、そばにはいつも「フランス語を学ぶ喜び」がありました。

パリに留まらず地方の珠玉の小さな村々にも足を運び、沢山の人々との出会いを繰り返しながら、ある国の文化を知る時にその国の言葉の理解なしには困難なことも実感しました。フランスに興味をお持ちの方々に、私の心の中で大切にしていた経験を共有して頂ければ幸いです。私がフランス語を学び始めたのは29歳の時、週一回のお稽古事からでした。新しいことを始めるのに、「遅すぎる」なんて言葉は存在しません!大好きなフランス語の言葉「パルタジェ」(共有する)の通り、キラキラした時間を一緒に分かち合いましょう。

■持ち物 : 筆記用具

■応募方法
「ご応募はこちらから」をクリックすると予約システムに移行します。
ご希望の曜日コースの初日を選択して、予約を進めてください。
自動配信メール後に、弊社からの承認のメールが返信されてきましたら予約完了です。

■申し込み期限
各講座の1週間前迄
金曜日コース: 5月6日まで
日曜日コース: 5月8日まで

■お支払い方法
ご予約後下記の振込先に御入金をお願い致します。
前入金となります。
御入金は、5月8日までにお願い致します。

  [銀行振込]
三井住友銀行 神戸営業部
普通 8112242
フランジュール ダイヒョウ キザキキヨミ
おそれいりますが、振込手数料は、ご負担くださいますようお願いいたします。

※※ご入金後のキャンセルにつきまして、銀行振込の手数料を引いた金額を御返金させて頂きます。
ご了承下さいませ。

キャンセル待ち・ご質問などは、info@francjour.com宛に題名「フランス文化クラスの件」と記入の上、「名前」「ご連絡先」「メールアドレス」をご記入下さい。

ご応募はこちらから

 

キャンセルについて

キャンセルされる場合は、必ず受講日の3日前までにご連絡ください。
受講日の3日前をすぎますと受講料1ヶ月分(つまり2回分)の60%、当日は受講料1ヶ月
分(2回分)100%のキャンセル料が発生いたします。
あらかじめご了承ください。

なお、定員に達しないレッスンは延期または中止することがあります。
その場合は3日前までにご連絡いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です