JB AdeV Nouveautés


「JB AdeV,créations depuis 1993 ジべ アドゥヴェ クレアシオン ドゥピュイ1993」
繊細な装飾で白い陶器で日本でも多くのファンを持つジベアドゥヴェより、新作を含めローズデクペシリーズ等人気のシリーズが多数入荷いたしました。
今回は入荷にあたり、ジベ特有の白色に特に気を使い、より美しい作品を目指して制作いただきました。
以前からの商品でも少し違った印象をもっていただけるかと思われます。
ぜひこの機会にご覧くださいませ。
https://www.francjourshop.com/SHOP/105625/list.html

 

【JB AdeV,créations depuis 1993 ジべ アドゥヴェ クレアシオン ドゥピュイ1993】
( COLLECTION REGARD | コレクション ルギャール)

アスティエ家に生を受けたジャンバティスト。画家である父親の才能を受け継ぎ、建築科に進んだ彼は、そのたぐいまれな才能を余すところなく発揮。
現在、建築家としてはもとより、画家であり、陶芸家であり、又、 家具や服飾のデザインにまでおよび、彼の創造力は留まることを知りません。
そんな彼の手によって生み出される作品全ては世界で高く評価されています。
このルギャールコレクションは、そんな彼の芸術が根底にあり、創作されているものであることが、これら作品のフォルムを見ると納得できます。

パリで採れる土。白い釉薬をかけその下に透ける様はこの土ならではの美しさです。
“これは感覚を頼りにするしかない仕事だ。黒土が乾かないうちに素早く作品を形造らねばならないから”と語るジャンバティスト。彼の作品は伝統的なスタイルを基本にそれに新しい趣向のデザインを施した、彼独特の新旧の融合にあります。

“何かを作るとき、頭で考えてから作るのではなく、私の手が動くままに自由に作るのです。”
Jean Baptiste Astier de Villatte